Appleギフトカードを買取店や買取サイトに売りに行く方法

Appleギフトカードはその需要の多さから人気のギフト券です。

換金率も高めに推移していて、現金化するギフトカードとしては、安定している商品になります。

Appleギフトカードの換金方法にはどのようなものがあるのでしょうか。

買取店や買取サイトに売りに行く方法

実際に店舗に出向いて現金化する

Appleギフトカードを換金率がよく安定して売りたいのなら、買取店を通すのが一番良いです。

実際に店舗に行って現金化すると、その場でお金が手に入りますので、時間のロスにもなりません。

大きさも財布に入るような大きさですし、持ち運びも楽で、店舗が自宅の近くにあるならおすすめの方法です。

また実際に商品を売って現金を手に入れますので、商品の流れがはっきりわかり不透明な部分もなくなりますので、初心者や安心して買取をしてもらいたい人にも合っています。

買取サイトを利用して自宅で買取してもらう

店舗が自宅の近くにない場合や交通費がかかりすぎる場合などは、Appleギフトカード買取サイトを使うのも方法の一つです。

ネット環境と電話ができれば、身分証明などもすることができますので、すぐにでも申し込みから入金までできる流れとなります。

お店の営業時間によりますが、早朝から深夜まで24時間対応してくれる場合もあります。

お店に行くことが難しく、忙しくて特に時間がない人にもおすすめの方法です。

お店を利用しないで自分でギフト券を売る

オークションを利用して売値を決めていく

専門の買取業者を使わなくても、オークションなどで自宅で売ることも可能です。

オークションの良いところをは売値を自分で決めることができることです。

場合によっては、値段がどんどん上がっていくかもしれません。

これによって買取店より高い換金率で現金化できたり、お得な面もあります。

しかしながら、必ずしも売れる保証もなく、時間がかかることもあり、売れない可能性もリスクとして残ります。

フリマアプリを利用して商品を売る

自分でAppleギフトカードを売る方法として、フリマアプリを利用する方法もあります。

こちらも売値を自分で決められることが、メリットとなります。

買取店で現金化することとの違いは、自分のペースで物事をすすめることです。

好きな時に出店して、売るまでの処理を自分ですべておこないます。

全部、自分でやりたい人向けです。

自宅の中でネット環境と携帯やパソコンがあればすぐにでも始められます。

Appleギフトカードの換金方法とは

Appleギフトカードの換金方法は、買取店や買取サイトを利用することで換金できます。

自分でするにはオークションやフリマアプリを利用するのもよいです。

専門のところを利用すると必ず売ることもできますし、換金率もある程度保証されます。

自分で売りに行くとその手間もありますが、場合によっては買取店より高く売れる場合もあります。

しかしながら売れないリスクや、時間がかかることもあります。

The following two tabs change content below.

金子 季子

"1990年生まれの30歳、女性会社員です。京都在住で一人暮らしをしています。 最近ハマっているのが占いで、ネット上や電話、メールなどで手軽に占いを楽しんでいます。 婚活に興味をもち始め、最近マッチングアプリに登録してみました。良い出会いがあるといいのですが…。 一人暮らしなので、雑誌やSNSで日々の節約テクニックを勉強中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です